2019.12.20(Fri)

湘南国際マラソンを走ってきました!

Garmin湘南国際アンバサダーとして、大会の魅力をより多くの方に知ってもらうため
Instagramのストーリーズでエイドステーションなどの様子をリアルタイムで配信しました。

画像2

当初は3時間30分くらいでゴールできたらよいなぁ…と思っていたのですが、
想像以上にエイドステーションが充実していて、ほぼ全ての箇所に立ち寄っていたら4時間46分もかかってしまいました(´・ω・`)
親友に併走してもらわなければ辛かったので、彼女にはとても感謝しています!
わたしにとって人生最長走行時間でしたが、足などのダメージがほとんどなく
練習やトレーニングの成果は発揮できたかと??

大会当日の朝食ももちろん、カリフォルニア・レーズン☆
※写真撮り忘れましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
カリフォルニア・レーズン協会様が湘南国際マラソンに協賛されていたことは知っていたのですが、いろいろな場所で配布されていて、わたしもモリモリ食べさせてもらいました!

ズンちゃんの看板が見えるたびにすごく元気が出てきて、本当にレーズンが好きなんだなぁ…としみじみ

画像3

ほかにも福島銘菓のこんにゃく餅など、おいしいものをたくさん食べることができました。

画像4

大会では給水をするものの給食を摂ることはほとんどないため、エイドステーションがこんなにも充実していることを初めて知りました。
いつもゴールした時はお腹が空き気味なのに、今回は全く空いていませんでした。
湘南国際マラソンなら5時間以内に完走できる走力があって、走りながら食べられるひとは、ジェルなどを持たなくても完走はできると思います。
Instagramストーリーズはわたしのプロフィールすぐ下に掲載されている「ハイライト」一覧の「Garmin×湘南国際アンバサダー」からご覧いただけますので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

画像5

ゆっくり走っても、早く走っても、足の重さや辛さは変わることなく「フルマラソンは練習をしないと地獄を見る」と改めて痛感。
来年はわたしも上位入賞をめざし、頑張ってトレーニングします(^-^)

年別の記事一覧


TOP