2020.3.26(Thu)

自宅トレーニング!

最近はチューブやゴムのバンドなどを使って自宅でトレーニングしています。

画像2

わたしが使っているのはプロテックアスレチックスのもの。
これ以外にも家にあるトレーニンググッズをいろいろ駆使してます☆
マシンやダンベルなど重量をかけるものに比べると物足りなさそうですが
効かせ方(これが筋トレ初心者にとっては一番難しい)や体調によっては効果を実感できます。

・片足のスクワット
・両足を広げたスクワット(ワイドスクワット)
・お尻のトレーニング(ヒップリフト)
・背中のトレーニング(ローイング)
・腕立て伏せ(膝や足のポジションによって強度は自由自在)

トレーニングメニューは枚挙にいとまがなく、やろうと思えばいろいろできます。
朝に筋トレをすると代謝が上がってカラダがポカポカしますが、糖質がないと効果的なトレーニングができません。

先日はホットケーキミックスとカリフォルニア・レーズンで作った蒸しパンを食べました。

画像4

レンジで簡単にできるので(10分もあれば余裕でできます)、忙しい朝にもピッタリ!
このように加工しなくてもそのままで食べられるのがレーズンの良いところ。

フィットネスクラブは閉館してしまっているところも多いと思いますので、
この機会に自宅でのトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみにわたしの勤務先「加圧トレーニングジムDEUX」は新型コロナウィルス対策を徹底の上、営業しております。
陸上の元日本代表を含むトレーナーが在籍してますので、気になった方はお気軽にいらしてください。
わたしは4月1日から6月30日まで休暇をいただきますが、7月からはパワーアップして復帰する予定です!がんばります(^○^)

年別の記事一覧


TOP