2020.11.30(Mon)

手軽に買える疲労回復食

このたび来年の1月31日に開催予定の大阪国際女子マラソンへ出場することにしました。
ただいま急ピッチでマラソン練習をしているのですが、強度の高い練習をしたあとは食欲が減退してしまいます。

今回はそんなときにピッタリな疲労回復食を皆さんにお教えいたします♪

それはパン屋さんに行くと置いてある確率が高い「レーズンパン」です。
キツい練習をしたあとは糖質を素早く補給するのが理想的なのですが、ご飯は受け付けないという方も多いのではないでしょうか?

パンは消化が早く、タンパク質が含まれていて高糖質。食欲がないときでも食べやすく素早い栄養補給が可能です。
カリフォルニア・レーズンが入っていることにより、発汗で失われたミネラルも補給できるのでパン屋さんに行ったらレーズンパンをチョイスして欲しいです(^ ^)

昔からわたしが好んで食べている商品をご紹介!

画像2

・アンデルセン「レーズンロール」

アンデルセンは生地が本当に美味しくて、いつ食べても幸せな気持ちになります(^o^)
レーズンロールはレーズンがたっぷり入っていて、片手に収まるサイズながら大満足させてくれる逸品。
お店に行くと、ついトレーに乗せてしまう魔力を持っています(笑)
出先で食べやすいので、練習直後の補給にもってこいです。

画像3

・神戸屋「レーズンローフ」

レーズンを70%使用された贅沢なパン。
けっこう大きいので少しずつ切って味わうことができます。
トースターで軽く焼いてバターを乗せると、さらに美味しい(^O^)
レーズンがたくさん入っているしお値段がそれなりにするかと思いきや300円くらいなので買いやすいのが嬉しいところ。

デニッシュ生地のものも美味しいですが、アスリートフード的には油脂が少ないものの方がオススメです。
練習直後はもちろん、練習前の補給にも良いです。

お店で探してみてください♪

年別の記事一覧


TOP