2021.5.27(Thu)

肩こり、ぽっこりお腹解消に効果テキメンエクササイズ!

皆さんこんにちは(^^)
不安的な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
在宅ワークで肩こりなどがひどくなってしまったという方も多いのでは?
今回はたった1種目で「肩こり」「お腹引き締め」「ヒップアップ」などに効果抜群の欲張り筋トレをお教えします!
大胸筋や小胸筋をストレッチしつつ、お腹を引き締め、お尻の筋肉のトレーニングになります。
隙間時間でできるのでぜひトライしてみてください(^^)

「リバースプランク」

1. 脚を伸ばし、長座の姿勢になります。

2. 膝を曲げます。足幅は坐骨幅(うちくるぶしと膝の間は握りこぶし一個分)に開きます。
カカトとお尻の感覚は一足長分(自分の足の長さくらい)にポジショニングします。

画像2

3. 手を後ろに置きます。指先とお尻の間隔は自分の手の平一枚分くらいにします。

4. 息を吸い吐きながらお尻を上げていきます。
写真で示したポイントに気をつけてください。

画像3

お尻がキューッと引き締まっている感覚(プルプル震える感じがあればなおよし)を感じてください。
5.1〜4を5〜8回繰り返していきます。

一見地味な動きですが、キチンとやるとかなりキツイです!
筋トレは量も大切ですが、個人的には質が何より大切だと思っているので少ない回数でもしっかり行ってください。

やり方がいまいちわからないという方、オンラインレッスンでお教えいたします。
よろしければお申し込みください。→ https://mosh.jp/classes/page/29845
詳細な日時はログインしてもらうとわかります。

画像4

トレーニングはエネルギーを使うため、ブドウ糖が豊富に含まれるカリフォルニア・レーズンがオススメです。
やる前に補給してしっかり追い込んでください!

年別の記事一覧


TOP